講習会 第2回目! 蓮田市スフィーダさんにて メンテナンス編

講習会 第2回目! 蓮田市スフィーダさんにて メンテナンス編

First・Stepですが、冬期12月~2月まで定期走行会はお休み中です。

その様な中、先週の日曜日からFirst・StepのメンバーであるメタGさんの行きつけのサイクルショップ・スフィーダさん(埼玉県蓮田市内)で講習会を開いていただいています。

f:id:kouji-ykak4:20190127201224j:plain
スフィーダ外観

メタGさんには講習会のセッティング(お店との)等、チーム内で色々とお世話になっています。

いつも有り難うございますm(__)m

www.sfida-cycle.com

f:id:kouji-ykak4:20190127201556j:plain
スフィーダ店内

講師の方はスフィーダのオーナーさんの大里さん。

f:id:kouji-ykak4:20190127201341j:plain
スフィーダの大里さんに講師をして頂きました!

前回、第1回目はパンク修理講習会で、知らない事が色々知る事が出来て、安全に自転車を楽しむ上でとても為になりました。

前回の参加者はギブさん、メタGさん、ぴぐさん、EMIさん、すがちゃんの5名でした。

今回はメンテナンス編という事で、走行前、走行後の安全点検から始まり、チェーン周りの事や色々と教えて頂きました。

今回の参加者はギブさん、メタGさん、ぴぐさん、すがちゃんの4名です。

前回同様にへぇー!そうなんだ!と思いながら大里さんからの講習を聴き、色々と勉強させていただきました。

私は以前走行中にチェーンが切れてしまって困った事があったのですが、その原因も今回の講習で分かりました。

f:id:kouji-ykak4:20190127201802j:plain
チェーン洗浄について説明中
f:id:kouji-ykak4:20190127201838j:plain
チェーンピンについて説明中

今回の講習もとても為になりました。

約1時間30分の講習でした。

こちらの聞きたい事も話すと答えて頂けて非常に良い講習会でした。

また参加メンバーによって講習内容を変えて講習会を行ったりするとの事でした。

スフィーダさんには前回、前々回ともに大変お世話になりました。

また企画をしてくれましたメタGさんにも感謝です。

皆様、有り難うございました!

コメントを残す