鎌北湖とオムライスで運のツキ

こんにちは!

会社では弁当は、普通の弁当とそば弁当を毎日当日朝に選べるんですが、ほぼ毎日そば弁当食べているギブです。

今回は11月の走行会についてブログ書きます。

コースはこちら。

f:id:gwccGIB:20181113020218p:plain

時は平成最後の年末迄、

残りふた月をきった11月の良き日。

この度向かうは、鎌北湖。

紅葉狩りとて大宮公園に集りしは、coco、EMI、ギブの三人衆

出発せんとするところ、当代随一の二輪の使い手と言われた、ばブッチが加わりさいたま四天王として、埼玉西伐に

いざ鎌北へ、鎌北へ!

しばらく旅を続け、

川を超えるとそこは小江戸川越。

出迎えたのは、諸国連合4人衆。

トヨゾウ筆頭に、KT(初参加)、ソウイチロー/エン(さいたまクリテリウムが初)のそうそうたるメンバー。

総勢8人となる大集団が川越に攻め入る。

そこに立ちはだかる1人の男が!

門番傭兵として、川越のマックにて我々を待ち伏せし、立ちはだかったのは埼玉東北部の要人メタルジジイメタG!

参上とばかり追走す。

途中のファミマにて吟遊詩人の旅人スナフキン【ジョン・マッチャンロー】通称松っちゃんを仲間に引き入れ、総勢10人の集いし精鋭、ベンベン。

f:id:gwccGIB:20181112231721j:plain

鎌北湖への道すがら、傭兵門番メタGが負傷。

涙ながらに道中にて【俺の屍を越えてゆけ】

とばかりに勇退す。

やさしき心を持つcocoは独りそれを許さず、メタGと共にしんがりを守り勇退。

ほか8名にて着いたるは、道のり宿場【加藤牧場】

f:id:gwccGIB:20181112232625j:plain

宿場町ではこんなメニューが

f:id:gwccGIB:20181112232819j:plain

今回はクレープを食す。

f:id:gwccGIB:20181113005220j:plain

鎌北湖へはもう少し、日高/高麗の郷では村人たちの祝宴が開かれており、一行の脚を阻む。

f:id:gwccGIB:20181113010204j:plain

強い心を持つ8人は、誘惑に負けず、いざ鎌北へ鎌北へ!

モデルウォークを披露するのは初参加のKT氏。

この時ばかりは村人たちも、道を空けて羨望のまなざしです!

トヨゾウも首ったけですな。

さあここから、高麗の郷での宴を後ろ髪ひかれる思いで後にした一行に待ち受けるのは鎌北湖への最後の難関たるヒルクライム!

いざ鎌北湖!

そしてそこに待ち受ける絶景は…

これだ!

f:id:gwccGIB:20181113010940j:plain

f:id:gwccGIB:20181113011152j:plain

f:id:gwccGIB:20181113011222j:plain

紅葉に映えるエンさんの黄色いトレック!

紅葉シーズン鎌北湖一の美車ですな。

もはや紅葉の一部🍁

この後トヨゾウがこのトレックを湖に突き落とそうとするも、エンがそれを死守。

無事に全員で走り出す。

この後、オープンしたばかりのムーミンパークに行く予定も、時間がないのと、トヨゾウがどうしても高麗神社でトイレがしたい(ウンを付けたい?)との要望があり、高麗神社へと目的地変更。

無事間に合ったトヨゾウは足取りも軽くお腹も軽く、飯能長寿庵へと我々を導く。

飯能駅間近にある長寿庵

f:id:gwccGIB:20181113014234j:plain

ここで帰路に不安のソウイチローとエンは、護衛のばブッチに守られながら、帰路につく。

代わりに韋駄天ぴぐ(3倍速い)が飯能駅から合流し、8-3+1の6人で店に乗り込む。

他の人はそばを頼むが、私は普段そばばかりなので、今日は噂のオムライスを。

そして、高麗神社でウンを解き放って来たトヨゾウはオムライス大盛りを注文。

出てきたラグビーボールオムライス大盛りはまさに2019ラグビーワールドカップ埼玉開催を祝福する逸品なり。

f:id:gwccGIB:20181113013214j:plain

手前のオムライスもビッグだが、奥のラグビーボール🏉がインパクトでかすぎ!

汁物の器からして違いがわかるというものだ。

f:id:gwccGIB:20181113014025j:plain

そば大盛りもすごいですな!

さて、6人となった一行残すは帰路のみ

飯能からはサイクリングロードでノンストップで暗くなる前に帰宅を目指すも、

平成最後の年末まで残りふた月、11月の夜の帳は早くして、最後の旅路はナイトランになるくらい真っ暗ですな。

今回も怪我なく帰れたので良しとしますか👌

今度はムーミンパークに行ってみよっと。

以上ギブがお届けしましたアデュー

コメントを残す