スピードと大迫力のさいたまクリテリウムイベント!

スピードと大迫力のさいたまクリテリウムイベント!

こんにちは、First・Stepメンバーのすがちゃんです。

f:id:kouji-ykak4:20181104174532j:plain
個人的に撮った中で唯一流し撮りが上手くいった写真です

2018年11月4日(日)、ツールドフランスさいたまクリテリウムにFirst・Stepのメンバーで観戦に行ってきました。

今回の参加者

今回の参加者はFirst・Step加入順に、リーダーのギブさん、私すがちゃん、おからっきょさん、メタGさん、ばぶっちさん、ぴぐさん、ソウイチローさん、EMIさん、エンさん、そしてドキドキわくわくの本州組ライド 2018年9月9日(日) – First・Step以来2回目の参加となるスペシャルゲストのNさんでした。

初めは7名参加予定でしたが、スペシャルゲストのNさんと、ばぶっちさん、EMIさんの途中参加により合計10名の参加となりました!

今回、ばぶっちさん、エンさんがブログ初登場となります。

集合場所から観戦場所へ

今回の集合時間場所は基本午前10時にサイクルフェスタ会場入り口でした。

私は40分前には着いてしまい、開場を待つ列に並んでいました。

一般客と同じく入り口から普通に自転車YouTuberで有名なけんたさんがMASIのクロモリロードバイクで入場してきたのには驚きました。

f:id:kouji-ykak4:20181104180329j:plain
サイクルフェスタ会場待ちの列

私はまずサイクルフェスタ入り口でメタGさんを発見し合流。

メタGさんの会社の同僚のスペシャルゲストNさんも来るとのことで午前10時過ぎ頃にNさんとも合流。

あとはギブさん、ソウイチローさん、エンさんと合流予定でしたが、ソウイチローさんとエンさんは少し遅れてくるとの連絡。

エンさんとも無事に合流しました。

一方のギブさんは観戦用の特等席を場所取りしていたので、ギブさんの居る場所へ4人で向かいました。

場所取り場所に敷く用のレジャーシートとガムテープをソウイチローさんに買ってきて頂きました。

お疲れ様でしたm(__)m

そしてギブさんが場所取りしていた場所へ!

そこは目の前に広がる光景は素晴らしい物で本当に特等席でした!

ギブさん、ありがとう御座います!

f:id:kouji-ykak4:20181104183342j:plain
観戦場所からレース前に撮影

またその後、おからっきょさんとも現地で合流。
ソウイチローさんとも合流してレジャーシートを敷き観戦場所を確保。

再びサイクルフェスタ会場へ

再びサイクルフェスタ会場に行くことになりました。

私も各販売ブースを見て回りました。

チーム右京のテントには片山右京さんがおられました。

f:id:kouji-ykak4:20181104184440j:plain
片山右京さん
f:id:kouji-ykak4:20181104185040j:plain
サイクルフェスタステージ上のけんたさん
f:id:kouji-ykak4:20181104185233j:plain
サイクルフェスタの賑わい
f:id:kouji-ykak4:20181105134353j:plain
サイクルフェスタ会場で悪魔娘と記念撮影!

再びレース会場へ

ここで、ぴぐさんと合流。

f:id:kouji-ykak4:20181104185747j:plain
ギブさん差し入れのチューハイ類で一層盛り上がりました

間もなくパレードラップ?が始まりました。

f:id:kouji-ykak4:20181104190005j:plain

f:id:kouji-ykak4:20181105132405j:plain

選手とタッチ出来る一瞬です!

f:id:kouji-ykak4:20181104190119j:plain

f:id:kouji-ykak4:20181105133734j:plain

f:id:kouji-ykak4:20181107123521j:plain
優勝したバルベルデとタッチ!

f:id:kouji-ykak4:20181105161957j:plain

f:id:kouji-ykak4:20181105173657j:plain
応援中!
f:id:kouji-ykak4:20181105133624j:plain
スプリントレース

途中、ぴぐさんと、おからっきょさんが離脱してEMIさんが途中参加。

間もなくばぶっちさんからも連絡があり、途中から参加されました。

本番クリテリウムレースはトイレに行ったりで殆ど観られませんでしたが、ロードバイクのスピードや迫力が伝わってきて凄かったです!

f:id:kouji-ykak4:20181104175236j:plain
エンさんが撮影した写真 躍動感が良いですね!
f:id:kouji-ykak4:20181105135320j:plain
エンさんが撮影した写真 迫力満点です!
f:id:kouji-ykak4:20181105133228j:plain
レース終盤

私は昼食抜きでお酒を飲んだせいかおなかの調子が悪くなり本番レース中に途中離脱させて頂きました。

しかし皆さん楽しまれていた様子で良かったです(^_^)

レースのスピードや迫力が楽しめましたし、私自身怪我をして暫くはロードバイクに乗れないので、今回のようなイベントに参加出来て良かったです。

昨日行われた鷹狩りベントにも選手が見えていました!

前日の2018年11月3日(土)に岩槻区で行われた鷹狩りイベントにもさいたまクリテリウム出場選手が現れていたので写真で少しご紹介します。

f:id:kouji-ykak4:20181105022339j:plain

f:id:kouji-ykak4:20181105022354j:plain

f:id:kouji-ykak4:20181105022405j:plain

f:id:kouji-ykak4:20181105022433j:plain

本日は有り難うございました!

また皆さんで楽しみましょう!

ブログをご覧いただき有り難うございますm(__)m

コメントを残す