初めてのブルベ2

こんばんわ、ギブです。

ブルベを完走した自分を褒めてあげたい!

って結果を先に言っちゃいましたが、初めてのブルベ後編スタートです!

  1. 道中②

  2. ゴール

  3. 総論

1.道中②

  • インナー固定で引きずり回されるギブ。果たして大丈夫なのか!?
  • 無事自転車屋を見つけ🚴‍♂️アウターに入るようになり、みんなに追いつきます(みんなが待ってくれていた。)
  • 自転車屋さんを少し掘り下げると、店員さんがものすごく優しい!前にお客様がいたのに、喋ってるだけだったかたらってみしらぬわたしのほうをゆうせんしてくれた。

  • そしてしばらく走ると、後ろからクラクションを鳴らして追い抜いていく見覚えのある車🚗
  • メタGさんがブルベ中の我々を見つけて追いかけてきてくれました。
  • メタさんはその後、PC1のセブンイレブンまで同行してくれて、お昼の時間は一緒に過ごしました。
  • さて、おそらく誰かの携帯のGPSをハッキングしているに違いないメタさんと別れてここから後半100kmです。
  • 自分が1番きつかったのは、ここのセブンにくるまでの河原沿いでしたね。何気に上ったり降りたりが多く疲れましたな。
  • そして千葉から埼玉に入り、北上していきます。
  • 熊谷まで北上すると、PC2、そしてゴールとなりますが、PC2を出たあたりで、一人の男が覚醒します。
  • 世に言う熊谷ドーピング事件です。PC2を出て160kmを超え疲労も見えてきました。
  • そこで自分は、ここまで一回も前を引いて来なかったトヨゾウに、前を引くように指示を出します。
  • ここまでは、「自分が引くと時速13kmになっちゃいますから…」と前に立つ事を頑なに拒んできたトヨ。
  • しかしここまで、ぴぐ&KTさんのガチ脚コンビの猛引きに平然とついてきたのは伊達ではないと、見込んでのお願いでした。
  • ここで、PC2でキューピーコーワ錠を二粒一気飲みしたトヨが覚醒をはたします。
  • 先頭に出るや否や38km巡行で、前を走るグループを次々と後ろに置いていきます。
  • ここに「漢トヨゾウ伝説」が生まれ、その汗は熱くみんなの心を濡らしました。
  • そして自分はちぎられました…

2.ゴールへ

  • 漢の鬼引きもあり、熊谷から群馬へ戻った一行。ここまで群馬-栃木-千葉-埼玉と4県を制覇し、埼玉に漢伝説を残して再び群馬の地に凱旋してきたことになります。
  • 群馬に戻るとあとはサイクリングロードを北上して吉岡温泉を目指すのみです。
  • ちぎられた自分も無事トヨゾウ含む皆様に待っていただいて合流できました。
  • 最後の補給地点伊勢崎のFamily Martで休憩したあとは、ひたすら前に進むだけです。
  • この時点で18時、ゴールが目の前に見えています。疲労はピークに近いですが、人参🥕がぶら下がった状態の自分達には敵はいません。
  • CRですので、ほぼノンストップで吉岡温泉のゴールにたどり着きました。
  • 無事ゴールして結果は全員が12時間10分。
  • ガチ脚コンビの皆様や、ドーピング漢、今となっては既知の豪脚宿六さん皆さんもっと早くゴールすることはできたと思います。
  • でも、みんなでゴールしたいからと道中道中で待ちながら、みんなが一緒にゴールできた事、これが何よりも嬉しかったです。
  • こんな貴重な思いができた私たちは、ブルベの基本理念、「時間いっぱい使って楽しんできた人が勝ち」と言う意味では、全員が一等賞だったと、今でも自負しています。
  • ゴール地点にはコーラやポテトチップスなど疲労を回復するカロリーモンスターが用意されており、また景品として吉岡温泉の入場券をいただけましたので、みんなで入湯して終了となりました。

3.総論

  • ブルベは私の自転車🚴‍♂️に対する接し方に非常に近いものを感じました。
  • 順位の出ない楽しだもの勝ちの精神は、これからも自分の中に大事にしたいと思います。
  • 宿六さんの名言「大人の冒険」これが全てだと思います。
  • 小さい頃に自転車で遠くまで来て初めて自分の力でこんなところまで来れたと言う感動。
  • 大人になり、車に乗ると忘れてしまう風景の大事さやその感動を冒険という言葉は全部を表してくれると思います。
  • 今後もブルベは続けていきたいなと思います。また、急造でしたが、このブルベに出るために参加者のみで作ったブルベLINEは今後のブルベ参加のために参加後も存在し続けています。
  • 今後、300km400km600kmを制覇し、SRになるその日には、またメンバーでお祝いをしたいものですなぁ🎊

初めてのブルベ2” への1件のフィードバック

  1. First Step 様

    突然のご連絡失礼いたします。
    全国で自転車イベントを企画・運営しておりますツール・ド・ニッポン事務局の川上と申します。

    この度、2019年10月20日(日)に群馬県上野村にて
    「ライドハンターズ in 上野村」というエリア探索サイクリングを開催いたします。
    つきましては、群馬県または首都圏にございます自転車ショップの皆さまへご案内させていただきました。

    突然のご連絡ではありますが、
    より多くの方々にご参加いただきたいと考えておりますので
    皆さまに周知していただけますと幸いです。

    下記イベント概要となります。

    ==開催概要=============================
    ●イベント名:ライドハンターズ in 上野村
    ●開催日程:2019年10月20日(日)
    ●エントリー期間:2019年10月14日(月)まで
    ●開催場所:群馬県上野村(メイン会場:上野村立上野小学校)
    ●定員:50組(1組あたり1~5名で参加可能)
     ※詳細はイベント公式WEBサイトをご覧ください。
    ●主催:上野村、一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパン
    ●共催:一般社団法人上野村産業情報センター
    ●イベント公式WEBサイト → http://www.tour-de-nippon.jp/series/ridehunters-uenomura/
    ===================================

    チラシ等が必要であればお送りすることも可能ですので、ご連絡いただけますと幸いです。
    何卒、宜しくお願い申し上げます。
    突然のご連絡失礼いたしました。

    ———————————————
    【お問い合わせ先】
    ツール・ド・ニッポン事務局
    (ルーツ・スポーツ・ジャパン内)
    TEL 03-3354-2300(平日10:00~17:30)
    Mail info@wizspo.jp
    ———————————————

    いいね

コメントを残す